トラフグ現る!?
みなさま、毎度ととくらぶです。
食欲の秋ですね。尾鷲の海でも釣れるお魚の顔ぶれが豊かになってきました。
あなたの推し魚はなんですか?コメントで教えてください!
さて、本日は船頭が秋のお魚調査に出かけていきました。
いつものコーンの魔術師🌽と某磯の渡船屋⚗️の3人でボラと戯れながら、良型のアジにまみれながら
なんと虎ふぐを釣り上げました!!

虎というよりか、ヒョウというよりか、ジャガーふぐ。
ハリスを食いちぎらんとする鋭い出っ歯がチャーミーな憎いやつ。
どうかお越しの際は針を多めにお持ちください。
「おれの前歯舐めんなよっ!」byふぐ
パン屋さんのお弁当!?
さてさて、今日はいつも買いに行くパン屋さんへランチへ
「本日お弁当の日」
むむむ?パン屋さんぞ??ランチパックということか???
大内山牛乳を使った天然酵母パンが人気のパン屋“Lapin”さん
どうやらお弁当の日とパンの日があるみたいです。

日替わり弁当 ¥580円
注文してから詰めてくれるあったかいご飯は選べる2種類(白米or雑穀米)
+1品のわんぱく弁当も人気のご様子。今日はグラタンとちょい唐揚げもありました。
ほとんど手作りのお弁当でこのお値段。オープンから2~3時間で売り切れる人気ぶり。
最近、コンビニでお昼ご飯を揃えようものなら軽く7~800円することもありますよね。
いつの間に高級店になったんでしょうね?日本のコンビニ弁当市場は。
そんなこんなで手作りの温かさを感じながら満足のランチになりました。
以前ととクラブ名物・悪党主催の大会では尾鷲の町中華弁当をデリバリーしましたが、
Lapin特製弁当も筏の上で食べるなら良いなと思った今日この頃でした。
11月の出船時間は、午前6:30出船
今年も残すところあと2ヶ月。日の出も少しずつ遅くなってきました。
年末にかけて紀勢道・尾鷲熊野道で工事の予定もございますので、ととクラブにお越しの際は道路交通情報もご確認ください!ホームページにも詳細は記載しておりますのでよろしくお願いします!



コメント